ノウハウ|資金0からネットビジネスで夢を実現する方法!!

資金、人脈、ノウハウ、準備、情報、経験ゼロでも始められる、リスクが限りなくゼロに近いビジネスについて実体験をもとにつづります

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もしもドロップシッピング!!!

◎もしもドロップシッピングは取組やすい仕組み。

 すでに聞いたことがある人はいると思いますが、
 株式会社もしもが提供しているドロップシッピングの仕組みは、
 非常に取り組みやすくなっています。

 仕入もゼロ。
 面倒な配送、顧客対応も基本的にゼロ
 HPの作成も初心者でも出来る


 という、画期的な仕組みを提供しています。
 ウェブはこちら→http://www.moshimo.com/

 ネットの事をよく知らない、
 という方は、まずはこの仕組みを使ってやってみることで、
 ネットビジネスの仕組みを肌で感じることをお勧めします。

 中には、数百万単位で稼ぎを出している人もいますので。
 
 集客が肝になるというお話しを以前しましたが、
 まさに、このドロップシッピングも同様で、
 以下に、自分のページ(お店)に人が訪れるかを、
 じっくりと考えることが必要です。

 また、もしもには、
 初心者をサポートする仕組み、
 マニュアルや、実際に成功している人の事例紹介等、
 内容が充実してますので、
 勉強も兼ね試してみることをお勧めします。

 ただし、自分が望むくらいの売上を目指すならば、
 やっぱり工夫と知恵が必要になります。

 こういったネット販売において、
 顧客の購買までの流れは、

 1.認知、もしくは検索してページを訪れる
 2.ページを見て安心感、信頼感を判断する
 3.自分の欲しい商品があるか探す
 4.他と価格を比較し購入するかどうか判断する

 となります。

 この心理に沿って、
 1.集客する仕組、
 2.安心感、信頼感を得るページづくり
 3.商品の選択、ショップコンセプト
 4.同商品の価格調査、もしくは他にはない商品の掲載

 を行う必要があります。
 なかでも、重要なのは、1と2。
 これができるかできないかで、成果が変わってきます。
 
 1の集客はある程度費用をかければ出来ますが、
 2はなかなか難しいですね。
 
 ただし、良いマニュアルも出てますので、
 参考にしてみると良いと思います。

 それでも特にお勧めなのは、
 実際に「もしもドロップシッピング」で販売額1位を取り、
 数々の雑誌にも出てる富田さんの商材がお勧めです。
 
■図解!14日間で学ぶ!ドロップシッピング型ネットショップのホームページ作成講座

■2009年最新版!もしも式ドロップシッピングで稼ぐ方法

 まずはやってみる。
 私もスタートの時は、多少の先行投資覚悟で始めました。
 チャレンジし続けることが、成功を手繰り寄せる!!
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初心者向けリスクゼロ!! ブログで稼ぐ!!





情報商材、アフィリエイト、ドロップシッピングなどなど、
ネットで稼ぐための方法はたくさんあります。

しかし、仕組や使い方などがいまいちわからない、
また、少額でも収入を得るには時間がかかるなど、
ハードルがあります。

このハードルを乗り越え、
小さな成果が出始めると、達成感がわき、
モチベーションが高まり、
継続して行う事が出来るようになるます。

とにかく、
第一ステップとしては、
「ネットを利用して1円でもいいから収入を得た」
という実感を作ること。

その方法として、
私自身も一番可能性が高く、
また、より大きな収入を得るための延長線上にある、
ブログルポを活用する事が良いと思います。


このブログルポは、
自分のブログに設定されたテーマの記事を下記、
投稿するだけで収入が発生するという、すぐれもの。
一記事あたりの単価は、100円~500円くらいと少ないですが、
ネットで稼ぐためのファーストステップをクリアするには現実的です。


登録も簡単で、どなでも始められますので、
ぜひ活用してみてください。



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楽して稼ぐ方法は…

■楽して稼げる方法とは…

 まず、結論からしますと、
 楽して稼げる方法は、「無いに等しい」です。

 というと、いきなり衝撃的かもしれませんが、
 ほぼ100%そうと言いきっても過言ではありません。

 ただし、「自分の努力で楽して稼ぐようにする」事は可能です。

 「独り言」でも触れた通り、
 「習慣化」というのが肝で、この状態にするまでには、
 最低21日間かかり、それまでは自分との戦いになります。

 ネットビジネスや、他のビジネスの世界においても、
 「習慣化」された状態に持っていくまでには、
 数週間、数か月、下手すれば数年かかるものあります。

 当然、その間には、様々な試行錯誤や行動が伴ってきます。
 たとえば飲食店。

 店を開店するまでには、
 どういうコンセプトにすればよいか、
 ターゲットはどうするか、
 立地はどうするか、
 料理は、食器は、仕入れは、など様々な試行錯誤が必要です。

 そして、いざ店舗を開店させてからも、
 お客様をどうやって呼ぼうか、
 リピートしてもらうにはどうすればよいか、
 その状態を維持するにはどうすればよいか、
 などなど、軌道に乗せるまでには、たくさんの努力が必要になります。

 ネットビジネスでも、
 これと同様で、軌道に乗せるまでには様々な努力が必要になります。

 しかし、リアルビジネスとは違い、
 資本が少なく、かつ結果がすぐに出やすいため、
 軌道に乗せるまでの期間、プロセスが、
 極端に短期間で済むポテンシャルを秘めています。

 そういった意味では、
 他のビジネスよりは、「楽して稼ぐ体制を構築しやすい」と言えますね。

 では、巷に出ている「1か月で」「10日間で」○○万円稼げる、
 といった内容の情報商材は嘘なのかというと、
 嘘でもあり、嘘でもありません。

 当然、たくさんの人に商材を買ってもらいたいわけですから、
 コピーなどを工夫し、リーチを多くするのは当たり前です。

 ただし、この方たちも当然、
 過去に努力し、試行錯誤を繰り返しています。

 その結果、
 今ではその仕組みが、月に数百万稼ぐ事が可能になった、
 ということです。

 言い換えれば、今は「楽して稼いでいる」が、
 決して「楽して稼いでいるわけではない」ということです。

 私自身も、いくつか情報商材を購入し、試した結果、
 上記の事が言えるとの結論に至っています。

 これから、ネットビジネスに参入しようとお考えの方は、
 この事に注意してくださいね。

 ただし、ポテンシャルを秘めているのは当然で、
 自分次第で短期間に大きく稼ぐことは可能です。
 全くの努力なしで、商材を購入してすぐに稼げるという事は、
 まずあり得ないということをご理解ください。
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無料レポートについて~その②~

◎無料レポートについて~その2~

 ■レポート作成

 前回は、大変便利で集客に有効な「無料レポートスタンド」に
 ついてお話しましたね。
 
 ざっくりと、大枠の部分での説明だったので、
 もっと細かいテクニックや、
 実際の活用方法を知りたいと思われる方もいらっしゃるかと思います。

 ぜひ、そういう方は遠慮なくご連絡をくださいね。

 それでは、今日のテーマの「レポート作成」に移りましょう。

 まず、レポートの作成と聞いて、
 自分には人に提供できるノウハウがない、
 そんな文章をかけるだけのスキル、経験がないなど、
 思われる人もいるかと思います。

 ですが、まずは以下の3点をしっかりと頭に入れてください。
 ・専門的知識を今現在持っていなくても作成は可能
 ・無料レポートの中にほんのわずかでも「へぇ~」と思われる事が
  書いてあれば大丈夫
 ・知ってて当たり前と思われる知識でも必要とする人は存在する

 なぜ、こういうことが言えるかと言うと、
 自分自身も学びながらレポートを作成すればよいからです。
 
 基本的に何か新しい事を始めようとすれば、
 誰しも知識がほとんどない状態だと思います。

 その状態から、ある程度の「詳しい人」「専門家」になるのは、
 学びのスピードを速め、継続しているからです。

 また、その学びを少しでも行えば、
 その時の知識レベルでも、その知識の提供が欲しいと思う人が
 必ず存在するからです。

 ちなみに、今の私自身も学び続け、
 その学んだ内容を自分自身のフィルターを通し、咀嚼し、
 自分自身のアウトプットに変え続けています。

 私でも出来るのだから、皆さんだって必ずできると思います。

 さて、それでは前段はこれくらいにし、
 作成方法について説明していきましょう。

 ■作成手順

 1.参入テーマを決める(どのカテゴリーで稼ぐのか)
   ・自身の趣味から決定する
   ・儲けるという事を前提に稼げる分野で決定する
 2.決めたテーマですでに書かれている無料レポートをリサーチ
   ・無料レポート収集に必要なこと
   ・無料レポートの読み方
   ・無料レポートを読んだ後に実行すること
 3.自身のメルマガ、ブログの内容に沿ったレポートタイトルを決める
   ・タイトルの重要性
   ・稼ぐ為のメルマガ、ブログとの連動性を考える
 4.執筆に取り掛かる(リライトテクニックを活用)
   ・提供すべきポイントを定める
   ・レポートの構成を設計する → 目次の作成
   ・無料レポートを活用したリライト

 ちょっと長いですが、
 大まかには上記の手順を踏めば、
 そこそこのレベルの「無料レポート」を作れると思います。
 
 また、複雑のように見えますが、
 やることはいたって単純で、さほど難しくないと思います。

 基本的には、
 読む、考える、書く、見直す、修正/追記をする、
 といった5つの工程だけですから。

 考えるというのも、
 レポートのリサーチの段階で、
 ある程度アイデアや構想が生まれてくるはずです。

 要は、正しい手順をふまず、
 ステップを飛ばして考えるから難しく思えるのです。

 上記のステップの詳細の内容については、
 次号以降で細かく説明していきます。

 「手順とポイントを知れば必ず実行可能になります」
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無料レポートについて~その①~

■無料レポートスタンド

無料レポートの作成に入る前に、
まずは「無料レポートスタンド」について
少しお話します。

・激増
・まぐぞう
・メルぞう
・すごわざ

この4つはいずれも無料レポートスタンドの名前です。

実際に、ゼロからネットビジネスを始め、
この無料レポートスタンドを活用し、
2か月弱で、メールマガジンの登録者数を、
1万以上まで増やした実績を持つ人も存在します。

前号でも説明したとおり、
自身のブログ、HP、ネットショップに誘導するには、
メールマガジンを活用し、
読者数(メールアドレスの数)を増やす事が一番です。

さて、肝心の無料レポートスタンドの使い方ですが、
大きく分けて2つあります。

1.自分のレポートを登録して読者を集める
2.人のレポートを紹介して読者を集める

もう少し簡単に言い直すと、

1.自分で無料レポートを作成すして集める
2.無料レポートを作成せずに集める

ということです。

ただし、
「2」の方法については、
もともと紹介できる先があることが前提となります。

要は、自身のメルマガをすでに発行していて読者がいる、
自身のブログ等にある程度の読者がいる場合などです。

なので、

・無料レポートを作成しスタンドに登録
 ↓
・読者がある程度増えてきた所でメルマガにレポートを紹介する
・ブログ、HPなどでレポートを紹介する 

といった流れで行っていくのが良いでしょう。

1の方法で、50~100位の読者はすぐに集まりますので、
必然的に1、2両方の方法で実行し、
読者を増やしていくことができます。

無料レポートスタンドについては、
それぞれ特性(審査など)がありますので、
ちょっと調べてみてください。
(もちろんこのメルマガでも説明していきますので)

ただし、今回の最後にひとつだけ。

現在は、ひとつのカテゴリーに対して、
たくさんのメルマガが存在しています。

当然、読者が購読を続けるには、
それなりの優位性や、理由づけが必要になってきます。

これを維持する為には、
メルマガを読んで、

・楽しいか
・役に立つか

そして、誰に読んでもらいたいかを
明確にしておく事が重要になります。
もちろん、この部分は自分が持っている知識・経験も
重要ですが、マーケティングのスキルも若干必要になってきます。

どんなジャンル/カテゴリーがはやっているか、
メルマガを読もうと思ってる人はどんな情報が欲しいのかを、
自分の中で仮説を立て、実行し、検証していく事が必要です。

と、難しそうな用語を並べましたが、
どうやってやるかを、ポイントを踏まえ知ることができれば、
誰にもできることなのでご心配なく。

このあたりもおいおい説明していきますので、
楽しみに待っててくださいね!!!

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